在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2017年07月13日

(7/12)いいね!×100したい の話。

7月…京都の町は祇園祭一色です。
昨日、7月12日は前祭の曳き初めが行われたようですね!
ニュースを見ると多くの人が参加・見学に来られ、
町全体が盛り上がっております!

そんな中、学内では今週もガイダンスを行いました!

主に教員志望学生向けのセミナーでしたが、
やはり教員志望だからでしょうか、挨拶が気持ち良い!!!

夕方、授業後のガイダンスのため、疲れもあったと思いますが、
みなさんとても真剣に受けていました。
今の意識の差が結果の差につながるのでしょう。。

「自己分析」や「志望動機」など、企業就職の活動でもよく耳にするワードがちらほら…
後期のガイダンスやアドバイザーさんとの面談の中でもバッチリフォローしていきますので
必ず参加してくださいね!!!!!


♪参加者の声♪
◎知らなかった現状を知れて良かったです。
 聞いたことで不安になりましたが、同時に頑張る気力にもつながったと思います。(3年次生)
◎勉強はすごく大変そうだけれども、勉強の仕方がわかりやすく説明があったので、
 やらなきゃという気持ちになった。(3年次生)
◎知らないことがたくさんあったので2回生の今の時点で知ることが出来て良かったです。
 今まで公務員は考えてなかったけど、これを機にもっとしっかり考えてみようと思いました。(2年次生)





同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(10/11)日常につながる・・・ 話。
【学内限定】前売り券販売情報【佰食屋×ND】
(10/4)濃~い日! の話。
【ND祭】学生チームの企画進行中!!【佰食屋×ND】
(5/12)オリテでした=始まりました!!
いいですね~ほほえましい… の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 (10/11)日常につながる・・・ 話。 (2017-10-20 08:56)
 (10/18)まだまだインターンシップ! の話。 (2017-10-19 15:37)
 【学内限定】前売り券販売情報【佰食屋×ND】 (2017-10-13 19:42)
 (10/4)濃~い日! の話。 (2017-10-05 14:59)
 【ND祭】学生チームの企画進行中!!【佰食屋×ND】 (2017-09-28 10:00)
 (9/27)もしかして、いちばん厄介…?? な話。 (2017-09-28 09:45)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 09:45センターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook