在校生の方へ

キャリアセンターについて

インターンシップ センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2018年06月28日

(6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。

雨の気配が残るどんよりした空模様の中、
水5ガイダンスのインターンシップ編、第2回を開催しました!

水曜日、授業がたくさんある方も多いと思いますが
5限までしっかり参加してくれました!
お疲れ様!ありがとう!

下の参加者の声にもあるように、
あっという間の90分だったようですね!
いい集中力が保てていた証拠ではないでしょうか?

こういう時間で得たモノは、
きっと、みなさんの身になっていることと思います。


♪ガイダンス参加者の声♪
◎自分が思っている長所・短所ではなくても、社会から見ると
 また違った長所・短所が発見できました。(3年)
◎自分だけではわからないことも教えていただけたので、
 すごく貴重な時間で、90分間があっという間でした。(3年)
◎文章にするのがいかに難しいかがわかって、これから練習しようと思った。(3年)
◎説明を聞き、一緒にワークをしたことで意識が変わりました。(3年)
◎お話を聞く前は受身でした。しかし、それでは就職活動では結果につながらない事を実感し、
 もっと能動的に行動していけるように準備をしていこうと思えるようになりました。(3年)
◎インターンシップガイダンスは初めての参加で色々とまどうことだらけでしたが、
 これから私がしていかないといけないことがはっきりと理解できたので良い学びになりました。
 こんなに90分が早く感じられたのは初めてで、吸収することが本当に沢山ありました。(2年)





同じカテゴリー(インターンシップ)の記事画像
(6/20)イマジン…! の話。
同じカテゴリー(インターンシップ)の記事
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 09:44インターンシップセンターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook