在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ キャリア形成ゼミ

2018年05月10日

(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。

最近Twitterメインになっていたので
久々の更新になってしまいました…('Д')
みなさん京都ノートルダム女子大学キャリアセンターのTwitterもぜひフォローしてくださいね!

さて!
昨日、2018年度キャリア形成ゼミが始動しました(^^)/

(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。

学年も学科も違う学生たちの初顔合わせ…
最初はちょっと緊張していたのか、静かな空気になっていましたね。

(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。

これから1年間、このメンバーでやっていきます。
メンバーのゼミに対する想い、お互いの意識を確認し合いました。
じわりじわりと緊張感がほぐれ、表情がかわっていきましたね!

(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。

ゼミの枠を越えてのグループワークも行いました。
決められた内容以外にも話を広げ、時間いっぱいまで話し合っている姿もありました。
ステキです。
こういうことが当たり前にできるようになってほしいですね!

(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。

もう報連相は耳タコかもしれませんが、
【報告・連絡・相談】に加えて【記録】も大切です!
忘れないでくださいね!

この1年間、楽しいこともあれば、大変だったり辛くなったりすることもあるでしょう。
いろーんな経験をシェアして、大きく成長してくださいね!


♪ゼミ生の声♪
◎あぁ頑張ろう!と強く思いました。
 特に話し合いの場ではいろいろな視点から物事を考えて発言していきたいです。
 ホウレンソウは大切だと強く思います。
 友達同士のやり取りではないので、気をつけて進めていきたいと思います。(3年次生)
◎皆と顔合わせをして、これからの活動が楽しみになりました。
 協力して充実したゼミ活動にしたいと思います。(3年次生)
◎厳しいゼミになりそうですが、これを乗り越えたとき
 自分がよい方向に成長できているような気がしてワクワクしています。
 自分の良さを活かした活動ができるように
 自分の長所や短所を考え頑張っていきます。(3年次生)





同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
(1/29)模擬GD潜入レポ!
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 09:43センターからのお知らせキャリア形成ゼミ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook