在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2018年07月12日

(7/11)備えあれば憂いなし… の話。

今週の水5ガイダンスは筆記試験(SPIなど)対策講座!

苦手意識の強い人も多かったことでしょう・・・
それでも参加してくれたみなさんは何かが変わっているはず!

『備えあれば憂いなし』

今からコツコツコツコツ筆記試験に向けて備えていけば
いざという時、その備えが“自信”に変わって自分を支えてくれます。きっと。

キャリアセンターにも図書館にも対策本があります。
貸し出しOKです。
一口に「対策本」といっても、解説のボリュームが違ったりするので
自分に合ったものを探すことも大切。
まずは手にとってみてください!


♪ガイダンス参加者の声♪
◎久しぶりに数学をして、全然覚えてなくて忘れているのもありましたが、少しずつ思い出せました。
 自分でやることがないのでこの講座で対策ができてよかったです。
 苦手分野を克服して就活までに対策をしたいと思います。(3年)
◎思いの外忘れていたことがショックだった。(3年)
◎実際問題を解いてみると「できる・できそう」なものと「わからない」ものがあった。
 これから“わからないもの”を減らしたり“できるもの”でもスピードをあげる必要があると感じました。
 やり方、対策法も教わったので、対策していこうと思います。(3年)
◎まだ2回生だから大丈夫かなとか思っていたけど、今からやっとかないといけないという危機感を持った。
 これを機に勉強したい。(2年)
◎一度習ったことでもほとんど忘れてしまっていて、
 時間のかかるやり方になっていてきちんと復習しないといけないと思った。
 非言語は苦手だけど他の人と差をつけれるチャンスなので頑張りたい。(2年)
◎1年の時に知れてよかった。
 数学が大の苦手なので、今から復習を少しずつしていこうと思った。(1年)





同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
 (5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。 (2018-05-10 09:43)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 09:25センターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook