在校生の方へ

キャリアセンターについて

スタッフ便り

2012年06月21日

食わず嫌い

みなさん、こんにちは。キャリアアドバイザーの千葉です。

今日もあいにくの雨、台風も近づいて心配ですね。
プラス思考で言うと、梅雨らしいお天気と言えるかしらicon03
夏本番に備えて、体調管理には気を付けましょうね。

さて、質問です。

もし、「好きなポテトチップスを1袋だけあげる」と言われたら、
みなさんはどの味を選ぶでしょうか。

(1)うす塩味
(2)ビルダーズ・ブレックファースト味
(3)セブンオールスターズ味

さぁ、どれ?

おそらく1位は「うす塩味」かな。
間違いのないおいしさで、私も大好きです。

(2)か(3)を選んだ人はいますか?
食べたことのない味を選ぶのは勇気がいりますよね。

実は(2)の「ビルダーズ・ブレックファースト味」は
イギリスでは人気のポテトチップスなんです。
ベーコンとスクランブルエッグの朝食をイメージした味で
一度食べるとクセになる美味しさですface02

(3)の「セブンオールスターズ味」はなんと!!
7種類の味が楽しめるスペシャル詰め合わせセットICON120
これなら、「うす塩」も「ビルダーズ・ブレックファースト」も
両方食べられたんですねー。

いかがでしょうか。

日本には「食わず嫌い」という言葉があります。
「やりたい仕事じゃない」「興味のある会社じゃない」と
食わず嫌いの状態で自分の可能性を狭めてはいませんか?

興味がないのに無理に就職しろだなんて言いません。
でも、本当に興味がないのでしょうか。
単に、まだ知らないだけではないですか?

昨日、「周囲は誰も名前を知らない会社」に就職した卒業生の方と
お会いしました。もちろん、本人も知らなかった企業です。
しかし、その専門商社は業界ではナンバー1の業績を誇り、
入社してみると上司や先輩は優しくて楽しい方ばかりで
毎日がとっても充実していると話してくれました。

企業との出会いのチャンスを増やしましょう。
視野を広げるということは、夢をあきらめることとは違います。
社会を知って、成長するということです。

がんばってみようと思った方は
すぐにキャリアセンターへGO!!
お待ちしていますICON118

Yuko Chiba

同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事画像
FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます)
ロンドンオリンピック
キャリアカフェワンコインメイクアップ講座
努力しないと始まらない!
お引越し後の新事務室紹介
卒業生来訪
同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事
 FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます) (2013-06-12 16:41)
 【就活】冬休みに取り組むこと (2012-12-20 10:15)
 ベビーステップの法則 (2012-10-04 12:57)
 ロンドンオリンピック (2012-08-02 16:11)
 キャリアカフェワンコインメイクアップ講座 (2012-07-26 19:19)
 充実した夏休みを過ごす3つの方法 (2012-07-19 17:03)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 12:43スタッフ便り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook