在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 学内業界研究セミナー・学内企業説明会

2016年02月26日

学内業界研究セミナー終了!

2月も折り返したと思ったら、もう終わってしまいますね。
月日の流れは早いもので、1日1日の過ごし方が
いかに大切であるか、実感しますね。

今日で学内業界研究セミナーは一旦終了します。
たーくさんの業界についてお話を聞き、とっても勉強になりましたね。
来週からはいよいよ学内企業説明会に切替わります。

つまり・・・
いよいよ就職活動が本格的にスタートします。
今年の就活は短期決戦の年と予想されています。
どれだけ動けるかがカギになりますよね。
早いこと勝負決めたいですね…!

♪参加学生の声♪
2月23日①
◎ますます興味を持ちました。説明会なども積極的に行きたい
 と思います。
◎自分の興味がある業種だったのでお話が聞けてよかった。
 また、エントリーも考えて調べたい。
◎以前から気になっていた企業で、お話を聞かせていただいて
 興味が増しました。気になっていたことはほとんどお話頂き、
 不安要素がなくなり良かったです。

2月23日②
◎今まで知らなかった業界について知ることができて、
 とても自分のためになりました。参加して良かったです。
◎仕事のあまり見えない部分をやっているところに魅かれました。
◎お話を聞くだけ聞いてみようと参加したセミナーでしたが、
 非常に貴重なお話ばかりで、この時間だけでは足りないほど
 もっとお話が聞いてみたくなりました。

2月23日③
◎患者のみならず、職員からも声を聞き、
 病院を良くしていこうという姿勢が伝わる。
◎言いづらい本音のところまで教えて下さったため、
 本当にカ・イ・ゼ・ンを図っておられるということが伝わってきました。
◎具体的な職場の働き方などもお話頂けたので、
 分かったし知ることができた。


2月25日①
◎どんな事をなさっているのか知ったので、
 もっと調べてみようと思いました。
◎以前から気になっていたので、今回、貴重なお話を聞けて、非常に
 良い機会となりました。またひとつ視野が広がった気がします。

2月25日②
◎先輩だったので、質問しやすかった。もっと、会社に対して
 固いイメージがあったが、楽しそうな会社だと思え、興味がわいた。
◎工作機械とはどのようなものか説明会前は全く分からなかったが
 映像を見ることができ、少しイメージがわいた。

2月25日③
◎別の病院の説明会にも行きましたが、
 同じ病院でも違うところがたくさんあるんだなと思いました。
◎働くイメージがわかった。実際に働いていらっしゃる方から
 話を伺うことができて、非常にわかりやすかった。


2月26日①
◎就活で大切なことまで学生目線に立って教えて頂き
 勉強になった。
◎「人がつくっている会社」という言葉が魅力的だなあと思いました。
 社員の方の生の声が聞けて、良かったです。
◎お話を伺うのみならず、私たちにも考える機会を下さって、
 大変いい勉強になりました。

2月26日②
◎入ることの大変さはわりと聞いていましたが、思っていた以上に
 大変だということが分かりました。
◎詳しく知ることができて良かったです。
 なりたいという気持ちが高まりました。

2月26日③
◎社の歴史から説明して下さり、とても親近感を覚えました。
◎普段よく行くお店のことについてもっと深く知ることができて
 とてもためになりました。お店に行きたくなりました。


同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 18:06センターからのお知らせ学内業界研究セミナー・学内企業説明会
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook