在校生の方へ

キャリアセンターについて

教育

2018年02月15日

(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。

2月セミナーの波、到来です!

本当に有難い機会です。

時間に余裕があれば後半は座談会形式にしたりして
より近い距離でいろーんな話ができましたね!

あまり馴染みのなかった業界も魅力発見でしたね。

まさに、イメージチェンジでした。

出会いのチャンスです。

セミナー終了後、早速この出会いを大切に、行動してくれている学生の姿が…!



いいですね~!

きっかけなんて、どこにあるかわかりません。

みすみす逃しているかもしれません。

足を運ばないともったいない!!!


♪【教育】セミナー参加者の声♪
◎聞きたいことが聞けました。
 イベントで説明を受けて、気になることがあったので
 今回詳しく聞けて良かったです。(3年次生)
◎カタイ印象があったが、今回のセミナーで思っているより
 楽しく明るい職場なのだとイメージが変わった。
 業務の多様さや、保守的でなく何事にも積極的に挑戦する姿勢が魅力的に感じた。(3年次生)

♪【金融】セミナー参加者の声♪
◎今後のエントリーに向けて、大変貴重な機会となりました。
 さらに業界研究を進め、就職活動に向けて動いていきたいと思います。(3年次生)
◎興味だけで参加した説明会でしたが、
 今後の自分のためになるお話が聞けて、参加して良かったと思いました。(3年次生)

♪【医療商社】セミナー参加者の声♪
◎イメージしづらい業種だな~と思って参加して、
 商社というだけあって手広くされていて、視野を広げることができてよかったです。
 とても話しやすく、あまり聞けないことも聞けてgoodでした!(3年次生)
◎社風や仕事内容など深く知ることができました。
 職種の特徴や長所などもう少し調べておこうと思った。(3年次生)

♪【専門商社】セミナー参加者の声♪
◎こういう会社もあるのだと知ることができ、新たな視野が広がった。(3年次生)
◎予想していたよりも社員同士のつながりが深いように感じ、
 やはり知らなければ分からないことがたくさんあるなと思いました。(3年次生)





Posted by キャリアセンタースタッフ  at 11:23学内業界研究セミナー・学内企業説明会金融・保険医療・福祉教育
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook