在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 学内業界研究セミナー・学内企業説明会

2017年09月06日

(8/28&9/1)ビュッフェStyle の話。

夏の暑さにかまけて…更新しようしようとは思いつつ…
気が付けば9月になっていました。
過ごしやすい季節になりましたね。朝晩は肌寒く感じるくらいです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいとき。しっかり管理を!

さてさて、8~9月にかけて、学内で就活イベントを開催していました!
ご協力くださった企業の皆様、本当にありがとうございました!!
そして来てくれた学生の皆さん、ありがとうございました!

就活ってカンタンなことではないですし、カンタンに決めるようなことでもないので(人生に関わることですからね!)
悩んだり、うまくいかなかったり…いろいろあると思います。
でも、今回のイベントでお会いした企業の皆様は、京都ノートルダム女子大学の学生たちに会いに来てくださったのです。
せっかくいただいたご縁。大切に紡いでいってくださいね。


そして本題、ビュッフェの話。

ビュッフェ好きな方、多いんじゃないでしょうか?
美味しそうな食べ物がたっくさん並んでいて、「あれも!これも!」なんて言いながらお皿を山盛りにして。
「初めて見る料理!一品なら頼まないけど、ちょっと食べてみよ!」とか、ビュッフェあるあるですよね。
シェフのおススメを聞いたり、こだわりポイントを教えてもらったり。
「どこ産の食材?」など、いろんな情報を聞くお客さんもよく見かけます。

そういう姿勢って、『楽しんでいるなぁ』とか『興味持ってるなぁ』とか『積極的だなぁ』とか感じませんか?
では、食べ物以外にも役立ててみてはどうでしょうか?


―たとえば就活に。
これからも就活・インターンシップの合説などイベントはたくさんあります。
座ってたら運ばれてくるコース料理じゃなくて。

―たとえば情報に。
ナビサイト登録したら、どう活用するかが肝心です。
器さえ持っていればどんどん足してもらえる、わんこそば形式じゃなくて。


きっと意識ひとつで変えられることですよね。
それってつまり、意識しないと変えられないんです。


・・・本当はビュッフェ会場がなくても、自分で美味しいモノを探しに行ってほしいところではありますが、
それはまだ先のお話にしておきましょう。







同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 11:17センターからのお知らせ学内業界研究セミナー・学内企業説明会
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook