在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 学内業界研究セミナー・学内企業説明会

2016年03月09日

学内企業説明会レポート!!

待ちに待った3月がやってきましたね♪
3月1日の就活情報解禁から早10日…。

本学学生のみなさんは、きっと、素早く、しなやかに
動いておられることと信じております…!

学内・学外で企業説明会がたくさん開催されていますね。
どちらもドシドシ参加してください。
学内企業説明会は、もちろん本学学生のみの参加なので、
企業の方々と近い距離でお話できるビッグ・チャンスです♪
学外のものは、おそらく学内よりも緊張感が漂うかと思いますが
その緊張感の中で、自分を光らせないと採用試験では・・・ね。

まわりの様子を見て合わせるのはもうおしまいにしましょう。
“みんながやってること=正しいこと”ではないですからね。
自分がまわりを引っ張るぐらい声を出して、手を挙げて、
笑って夏を迎えましょ!

♪参加学生の声♪

3月4日①
◎自分に合った会社かもしれないと思いました。
 広い範囲で業界研究するべきだと改めて思いました。
◎自分で調べて見ていた感じと違うところもあり、
 今日お話を聞くことができてよかったと思います。
◎HPだけでは知ることが出来ない情報も質問して
 答えていただけたのでよかった。

3月4日②
◎薬局は今まで薬を売るところという印象しか無かったのですが、
 今回お話を聞いて、それ以外にも接客や患者さんを
 1番に考えているということがよく分かりました。
◎非常に魅力的な会社で、この会社で働いてみたいという
 思いが強くなりました。今回の説明会に参加して
 本当に良かったと思います。


3月8日①
◎とても興味のわく話でした。働いてみたいなあと思いました。
◎ブランドを初めて知り、とても興味を持つことが出来ました。
 女性が働きやすい会社であると思いました。

3月8日②
◎興味はなかったんですが、お話を聞いた後だと
 営業も魅力的に思えました!!
◎企業のことと、会社のことと、業界のことと、すべてをきけて
 よかった。質問もしやすかった。

3月8日③
◎会社の話だけではなく就職活動そのものの話もしていただいて
 ためになりました。自分の視点が変わりました。
◎同じ業界の会社の話を聞くのは2回目だったので
 比較しながら聞けて良かった。また就活自体の話も詳しく
 話してくださったので聞けて良かった。


3月9日①
◎雑談を取り入れた内容でとても聞きやすかったです。
 他社との違いがわかりやすくイメージがつかみやすかったです。
◎就活している学生としてとても意味のある情報を頂けた
 と思う。まわりに振り回されないようにしないとと思った。

3月9日②
◎仕事や事業内容だけでなく、就活生に必要な情報や
 アドバイスも教えて下さり、とても良い機会になりました。
◎会社の名前は知らなかったのですが、
 セールスプランナーという仕事に興味が出てきました。

3月9日③
◎自分の性格や強みを理解し、どの業務に向いているのか、
 何をしたいのかを考え、活かしていきたいです。
◎求める人財像や学生のうちにしておくことが明確に分かった
 ので、しっかり意識して就活につなげていこうと思いました。


同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 17:59センターからのお知らせ学内業界研究セミナー・学内企業説明会
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook