在校生の方へ

キャリアセンターについて

スタッフ便り

2009年01月26日

内定祈願

就職課眞田ですICON167

先週の土曜日(1/24)に所用があり、日帰りで東京へ行ってきました ICON131

で、午後1時半には用事が済んだので、その後、東京在住の友人と浅草へ初詣へ ICON135  
実はお正月は風邪をひいて寝込んでいたため、まだ初詣を済ませていないのですicon11 

浅草へは何年ぶりでしょうか、、、。 前にいつ行ったのか思い出せないくらいほどずっと昔、、、。

内定祈願
おなじみの雷門icon05 観光客でにぎわっています。 この先に仲見世があり、つきあたりが浅草寺(せんそうじ)です。

お賽銭をあげ、”ND生の皆さんに早く内定がとれますようにicon12”と、お願いをしてまいりましたface06 

浅草寺のご本尊は観世音菩薩(観音さま)だそうです。 観音さまは数多くいらっしゃる仏さまの中でも大変慈悲深い仏さまで、人々の苦しみを見ては取り除き、願いを聞いを聞いては楽しみを与えてくださるそうです。 ”どうかND生の就活中の苦しみを取り除いて、できるだけ希望の会社の内定を取ることができますようにface06。。。”
 
とここまで書いてみたものの本学はカトリックということを思い出しました face08

祈りましょうicon12face06  ”主よ私たちの祈りをききいれてください”

アーメン

眞田佳子


タグ :内定者

同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事画像
FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます)
ロンドンオリンピック
キャリアカフェワンコインメイクアップ講座
努力しないと始まらない!
お引越し後の新事務室紹介
卒業生来訪
同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事
 FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます) (2013-06-12 16:41)
 【就活】冬休みに取り組むこと (2012-12-20 10:15)
 ベビーステップの法則 (2012-10-04 12:57)
 ロンドンオリンピック (2012-08-02 16:11)
 キャリアカフェワンコインメイクアップ講座 (2012-07-26 19:19)
 充実した夏休みを過ごす3つの方法 (2012-07-19 17:03)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 15:11スタッフ便り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook