在校生の方へ

キャリアセンターについて

生活関連サービス業 センターからのお知らせ モノづくり・技術 金融・保険 就職・キャリアガイダンス 学内業界研究セミナー・学内企業説明会

2018年01月26日

(1/22,24,25)平成でいちばん寒い日…

…だったようですね。
夜のうちに雪が降り、朝は真っ白な世界となりました。

寒い中、セミナー・ガイダンスにご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました!
そして、参加した学生のみなさんもありがとう!

「2月からでいいや~」とか「3月の大きいイベントから始めよ」と思っている人。
もしいたら、今やっているセミナーは今しかないのでね。
先を見据えるのはいいですが、みんなが生きているのは今ですよ。
今が重なって、先につながるんですからね。


♪【ブライダル】セミナー参加者の声♪
◎前々からブライダル業界に興味があったのですが、
 今回お話をきいて、もっと興味を持ちました。
 強みや、大切にされている事がとてもステキで、
 私も多くの人を幸せにしたいと思いました。(3年次生)
◎自分の頑張ってきたことや失敗をいかせつような人柄がいいという事を
 教えていただけたので、考えていきたいと思いました。(3年次生)

♪【食品メーカー】セミナー参加者の声♪
◎企業としての心得や社内での取り組みなどを詳しく説明していただき
 人事の方と近くでお話を聞ける良い機会をもらえて良かった。(3年次生)
◎普段答えられそうな答えが出せなくて、緊張したら答えられないと思った。
 こういう場面で、良い経験になりました。(3年次生)
◎和菓子の印象が強かったのですが、洋菓子や幅広いお菓子を
 提供していて、興味深かったです。工場見学にも参加したいです。(3年次生)

♪ガイダンス参加者の声♪
◎就活前に半年間、いろんなガイダンスに参加してきました。
 今日に至るまで勉強できた事や不足している事もありますが
 安心して就活できるように情報が得られた事で、
 就活する意欲も湧いてきたので、本番では残りの2か月で準備したことを発揮して
 良き選択をしたいと思いました。(3年次生)
◎どういうことを聞いたらいいかや持ち物のことを知れて得した。
 すごくためになったので来てよかった。(3年次生)

♪【金融】セミナー参加者の声♪
◎目標を持ってお話をきいて、金融のことだけでなく、人としての大切さや、
 就職活動で大切なことや、仕事の中で大切なことを学ぶことができ、気づくことができ、
 1時間という短い時間ではありましたが、すごく勉強になりました。(3年次生)
◎自分が何をしたいかということは、これからどうなりたいかというものを
 見つけることが大切だなと思いました。
 銀行のイメージが漠然としていたけれど、きちんと見えてきたような気がしました。(3年次生)





同じカテゴリー(生活関連サービス業)の記事画像
(11/21)今日も楽しい会 の話。
(11/8)近いって楽しい… の話。
(10/11)日常につながる・・・ 話。
同じカテゴリー(生活関連サービス業)の記事
 (3/12,14,15,20)カイシャを知る時間 の話。 (2018-03-20 16:47)
 (1/10,12,15,16,19)ガイダンス&セミナーづくし! (2018-01-22 11:05)
 (11/21)今日も楽しい会 の話。 (2017-11-22 11:22)
 (11/8)近いって楽しい… の話。 (2017-11-09 18:09)
 (10/11)日常につながる・・・ 話。 (2017-10-20 08:56)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook