在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2017年11月30日

(11/29)新たな発見 の話。

水5ガイダンスもいよいよ大詰めです。

いろーんな情報を教えていただいたり、
「知っている」と「できる」は違う、を体感したり…
ガイダンスの90分をどう生かすかは、みなさん次第です。

どーしても参加できなかった回や、もう1回復習したい!と思う方は
学内で視聴できるので、キャリアセンターで気軽に声をかけてくださいね。

(11/29)新たな発見 の話。
この、空いた穴は取り返す姿勢がステキです。


今回のガイダンスは、もしかしたら難所だと感じでいる人も多いかもしれないGDについて。
目的がクリアになると、自分がどうすればいいか、道が見えてきますね。

「GD対策だから、ちょこっと模擬GDでもやるのかな~」なんて思っていましたが、
新しい切り口を示していただけましたね!

もちろん、昨日紹介していただいたことだけすればいいのではなく、
先入観とか勝手な思い込みに囚われず、自由な発想で
自分の力を発揮できる方法を探しましょうね。

言われたことをやっていればいい時代は、とっくに終わっているのです。


♪ガイダンス参加者の声♪
◎GDは大変だと思いました。
 私はけっこう内気で意見が言えないほうなので、GDの中で自分が何ができるか考えたいと思いました。(3年次生)
◎GDについては自分がうまく話せない、リーダーをやったほうがいいのかなど、
 不安ばかりでしたが今回の話をきくことで不安も解決することができたのでとても良かったです。
 自分ができる役割についてしっかり考えてGDに挑めるようにしたいと思いました。(3年次生)
◎グループディスカッションでどうすればいいか、ヒントをもらえた。
 必ずしもリーダー役にならなくても貢献できればいいとわかった。(3年次生)






同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 10:07センターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook