在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ モノづくり・技術 就職・キャリアガイダンス 学内業界研究セミナー・学内企業説明会

2017年12月22日

(11/22)楽しい時間はあっという間 の話。

みなさん・・・。先週、『シゴトーーク』が遂に最終回を迎えました…!
早くブログを更新したくてうずうずしていましたが、都合により遅くなってしまいました。。。

いい距離感で、本当にざっくばらんにお話くださり、
聞きたいこともたっくさん聞けたと思います!
これからのセミナー・説明会では、緊張感を持って、でも積極的に、参加してくださいね!
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!

(11/22)楽しい時間はあっという間 の話。

ということで、ラストを飾っていただいたのは㈱鼓月様。
お忙しい中ありがとうございます!

(11/22)楽しい時間はあっという間 の話。

食品メーカーとしてのお話はもちろん、働く女性としてのお話も聞かせてくださり
とても素敵な時間になりましたね!
理想を持って働いていらっしゃる方の姿やお話は、本当に魅力的です!!

(11/22)楽しい時間はあっという間 の話。

**********

そして!今回もシゴトーーク&水5ガイダンスと2本立てでした!

ガイダンスは『履歴書&ESの書き方②』。前回の続きです。

合評会、たのしかったですね!
小学校の図工の授業を思い出しました。
見た目も中身も、いろんなところから刺激を受けていると
そのインプットが、いつかのインスピレーションになることもあります。

自分の足で、自分の目で、経験値を積みましょう!


♪シゴトーーク参加者の声♪
◎もっと質問ができるように事前に考えておこうと思いました。(3年次生)
◎食品業界はあまり見ていない業界だったので、視野が広がってよかったです。(3年次生)


♪ガイダンス参加者の声♪
◎企業に提出するような正式な履歴書の書き方は初めて教わったので、とてもためになりました。
 実際に発言したり相手の話を聞いたことによって
 具体的に自分が考えていたことや伝えたいことが理解できました。(3年次生)
◎前回3回分ぐらいこの講義に参加していなかったのですが、
 やはりDVDを見るよりも講義に参加する方が100倍ためになると思いました。(3年次生)
◎具体的に書いていたつもりでも、さらに具体的に言うと?という質問がくると
 言葉につまることがあったので、つまらずに言えるようになりたい。(3年次生)
◎来ていなかったら本当に何を書いていいのか分からなかったと思うので、
 書くことの目安みたいなものができてそれだけでも受ける意味があったと思います。(3年次生)
◎口頭で質問されて口頭で答える練習ができて良かったです。
 自己分析でやったことがつながっているなと感じました。(3年次生)






同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook