在校生の方へ

キャリアセンターについて

医療・福祉 センターからのお知らせ 卸売・小売業 学内業界研究セミナー・学内企業説明会

2017年11月14日

(11/13)劇的でした… の話。

今週のシゴトーークは変則で月曜日に開催しました!
いつもの水曜では授業と重なっていた人も来れたのではないでしょうか??

昨日で第4回を迎え、「医療商社のお仕事」について
ワタキューセイモア㈱様をお招きし、お話を聞かせていただきました!
本学内定者も連れてきていただき、たっくさん話をしてくれました!
ありがとうございます!!!

(11/13)劇的でした… の話。

今日はまた、一段と楽しかったですねー!!
本学OGの方が来てくださったこともあり、内輪の話も盛り上がっていました。

(11/13)劇的でした… の話。

でも、仕事の本質に触れるような、大事なお話もしてくださいましたね!
仕事って、自分の「○○したい!」という願望だけでなく、やっぱり「人のために…」なんですよね。
「人のために」とか「人の役に立ちたい」とか、言葉では簡単に言えますが、
本当の「人のために」ってこういうことなんだな、と感じる1時間でした。

(11/13)劇的でした… の話。

そして、何が「劇的」だったかというと・・・
参加した学生のビフォーアフターです!
表情が変わったというか、意識がグンッっと上がった感じを受けました。
セミナー終わりでインターンシップに応募する姿も…!

昨日のお話、あの感覚、忘れないでくださいね!


♪シゴトーーク参加者の声♪
◎参加したことによって、視野が広がったように思います。
 医療業界の裏側を知れたことと、先輩からのインターンシップのお話など
 とても為になりました。(3年次生)
◎企業のことだけでなく、就職活動のことまで詳しく聞けたので、とても勉強になりました。
 業種などを決めるポイントも教えてもらえたので、参考にしようと思いました。(3年次生)
◎自分が何をしたいのか、少しわかった気がします。
 少人数で聞ける機会はとても貴重なので、迷うくらいなら行こう!と来ました。
 来て良かったです。頑張りたいです。(3年次生)




同じカテゴリー(医療・福祉)の記事画像
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(医療・福祉)の記事
 (2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。 (2018-02-15 11:23)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook