在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ キャリア形成ゼミ

2017年10月23日

(10/20)進んでいます、キャリア形成ゼミ の話。

台風21号の影響が各所に出ています…。
京都は昨夜遅くまで緊急速報が鳴っていました。
大学の周辺を見回しても、昨夜の雨風の強さがうかがい知れます。
関東・東北にはまだまだこれからも影響が出そうです。
気をつけましょう…!


さて、先週のお話ですが、キャリア形成ゼミ情報交換会を行いました。

実は、準備段階では『どうなることやら・・・』とヒヤヒヤしていたのですが、
どのゼミも、自分の言葉で、しっかりと発表できていましたね。
質問も次々出てきて、関わる姿勢がステキでした。

メンバーをシャッフルしてのグループ交流も、結構盛り上がっていましたね!

どのゼミも、目標に向かって一丸となって取り組んでいます!
これからの活動も目が離せませんね!!!


♪キャリア形成ゼミ受講生の声♪
◎私たちだけで、良いと思っている内容でも、改善点などを他のゼミの方に教えて頂き、とても勉強になりました。
 他のゼミで、付加価値を付けているところがあったので、他の商品との差別化は大切なんだと学ぶことができました。(2年次生)
◎各グループで悩んでいることも上手くいっていることもバラバラでとても参考になった。
 他のグループの方達に意見を聞くことができとてもいい会となった。
 まだまだ改善していくことばかりで、大変だが、全員で協力して頑張りたい。(2年次生)
◎町づくりと一言に言っても、輪達たちで何ができるか、どのように町づくりができるかをもっと考えを深めていきたいです。
 “自分たちで1から考える。”基本的なことはどのゼミも同じで、そこから学生の意見を反映させられるかも課題だなと思います。(2年次生)
◎他のゼミは2回生のみで活動していて、私たちは3回生が3人いて、私自身、3回生に頼りすぎていると感じたので、
 今後の残りの活動では、少しでも良いから、自分から、役割を見つけていきたいと思いました。
 活動の内容もですが、プレゼンで1人1人が想いを発言していたのが、刺激を受けました。(2年次生)
◎自分達以外の2つのゼミが何をしているか、何に悩み、何を得ているのかをきくことで、自分達への参考にもなった。
 自分達だけがうまくいっていないと悩んでいたが、みんな悩んでいるのだと安心しましたし、やる気にもなりました。(3年次生)






同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 10:17センターからのお知らせキャリア形成ゼミ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook