在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2017年07月06日

(7/5)イベント×ガイダンス!

季節外れの…と思いましたが、7月の台風ってもはや普通なのでしょうか。
風は強くありませんでしたが、京都でも雨が降り続きましたね。

足元が悪い中ではありましたが、エージェントさんの協力の下、就活イベントを行いました!
学生のみなさんも、雨の中でしたが時間前には姿を見せてくれていました。
さすが、就活生!
限られた時間ではありましたが、じっくり話をしていただけたのではないでしょうか。
肩の荷が下り、前向き感が出てきたようで、いい機会となったことと思います!!

そして!

恒例の水5ガイダンス。
今回もとっっっても勉強になりましたね!!!
どうしても、なんとなくのイメージとか、外見・ブランドとか、見え方を気にしてしまいがちですよね。
学生のみなさんにとっては仕方ないことではあります。
が、いつまでもいつまでもそこにこだわっててはいけませんね!
ガイダンスに参加してくれた学生のみなさんは、ひと味違う深~い就活ができるはず!


♪イベント参加者の声♪
◎今回お話させて頂き、自分が今まで持っていなかった点に目を向けることができました。
 自分が何をしていきたい、どのような人になりたいのか今一度考える機会になって良かったです。(4年次生)
◎参加することで、自分が一歩ふみだせた感じがする。(4年次生)
◎自分を求人を見つけるのが苦手だったので、合う企業を見つけて下さってありがたかったです。
 視野を広げて頑張ります。(4年次生)
◎少しやる気になった気がした。もう少し頑張ってみたい。(4年次生)
◎色々な情報を知ることができました。
 丁寧に話を聞いて頂き、参加してよかったと思いました。
 ありがとうございました。(4年次生)

**********

♪ガイダンス参加者の声♪
◎前回のガイダンスも参加させていただいたのですが、今回も参加して良かったです。
 特にグループに分かれてのワークが自分の研究への練習となり、とてもためになったと実感できました。(3年次生)
◎全く知らない学生と意見交換ができたので、視野を広げることができました。
 また、職種研究のやり方も分かったのでよかったです。(3年次生)
◎自分が興味を持っている・そうでないに関係なく、様々な職種を研究すれば新たな発見ができることが実感できた。(3年次生)
◎ナビサイトの適性診断などで興味がない職種が結果に出てもスルーしていたが、まずよく調べてみようと思った。(3年次生)
◎筋道立てて話をしないと相手も納得しないし、目にかけてくれないよなと思いました。
 近くの人と、職種研究について話し合うのは楽しかったです。
 別の視点が開けたような気がします。(3年次生)





同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(10/11)日常につながる・・・ 話。
【学内限定】前売り券販売情報【佰食屋×ND】
(10/4)濃~い日! の話。
【ND祭】学生チームの企画進行中!!【佰食屋×ND】
(5/12)オリテでした=始まりました!!
いいですね~ほほえましい… の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 (10/11)日常につながる・・・ 話。 (2017-10-20 08:56)
 (10/18)まだまだインターンシップ! の話。 (2017-10-19 15:37)
 【学内限定】前売り券販売情報【佰食屋×ND】 (2017-10-13 19:42)
 (10/4)濃~い日! の話。 (2017-10-05 14:59)
 【ND祭】学生チームの企画進行中!!【佰食屋×ND】 (2017-09-28 10:00)
 (9/27)もしかして、いちばん厄介…?? な話。 (2017-09-28 09:45)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 13:57センターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook