在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2017年06月29日

(6/28)みんなの知らない世界 の話。

昨日は、恒例の水曜5限・ガイダンスの日でした。

みなさんのまわりにあるモノ、目に映るモノすべての奥には誰かの仕事があります。
スマホも洋服も紙も車も毎日歩くキレイに舗装された道も、カタチのない授業だって、自然発生しているわけではありません。
すべて誰かが、みなさんのために、働いてくださっているのです。
当然のことですが、当然だからこそ忘れてしまいがちですよね。

ビジネスにはいろんな世界があるのです。

『マツコの知らない世界』(TBS)っていうテレビ、見たことあるでしょうか?
知らない世界を知ることって、楽しいことなのです。

何でも損得勘定や目先の利益でモノ測ってしまう現代ですが、
自分の世界を自分で小さく小さく狭めるのはもったいないなぁ…と思います。


♪参加者の声♪
◎今日、とにかく参加して飛び込んでみてよかったと思います。
 これから、リスクのある方にも果敢にチャレンジしてみようと思います!!
 ありがとうございました。(3年次生)
◎就活に向けて何をしたら良いか全く分からなかったのですが、今回のガイダンスに参加して、新しく知れたことがたくさんありました。
 次回も参加したいと思います。(3年次生)
◎今日行くまで少し悩んでいたのですが、やはり来て良かったと感じました。
 情報が得られたのもうれしいですが、何より自信がついたのが一番安心できました。
 次回も参加したいです!(3年次生)
◎水曜日の5限まで残ったかいがありました。
 自分のわからないところ、疑問に思ったところが出て、スッキリしました。(2年次生)





同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 09:14センターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook