在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ

2017年02月13日

(2/10)くるくるバスツアー の話。

待ちに待ったバスツアーに行ってまいりました!!

「雪がすごくなるらしい…」「大雪になる…」
と言われていた先週金曜日、
お天気にちょっとハラハラしながら
バスツアーへ行ってきました!
幸い、車中・室内にいるときに雪が降ったので
意外と快適に回れましたね!

2年次生が対象でしたが、申込の時点で
他の学年の方にも興味を持ってもらえていたようで
かなりオイシイ機会になったかと思います。

(2/10)くるくるバスツアー の話。

学内へお越しいただいてお話を伺うのも
もちろん勉強になりますが、
やっぱり現場に足を踏み入れると
また感じるものがあり、ちがいますね~!

(2/10)くるくるバスツアー の話。

こういう職場があるのもザ・京都って感じですね。

(2/10)くるくるバスツアー の話。



普段、キャリアの授業でお世話になっている企業にも
今回寄せていただきました!

(2/10)くるくるバスツアー の話。

オフィスでまとっていらっしゃる空気というか、
お仕事の顔になられる一面も見えた気がしました。

(2/10)くるくるバスツアー の話。

本当は3社回ったのですが、
時間の都合と圧倒されすぎたのとで
写真を撮り忘れるという・・・。


学生のみなさんも、「おぉ~…」という声があがったり
質問をぶつけてみたり、と
いい勉強の機会になったのではないでしょうか?

学生さんたち、集合時間もばっちり守れて、
スムーズに進んだ1日でした。
いつもの授業とかでもその調子で、
前向きに取り組んでほしいなと思います。

“よそゆき”ではなく、それを“本当の・いつもの自分”にしましょう!!

同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 10:31センターからのお知らせ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook