在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ キャリア形成ゼミ

2017年01月16日

(1/13)1年の成果を発表する会。

大寒波が来ましたね…。
センター試験の土日は毎年ぐっと冷え込みますね。
受験生のみなさん、まだまだこれからが本番だと思いますが
一旦、お疲れ様でした。

ちょうどセンター試験の前日、学内でもイベントがありました!
このブログでも何度か紹介してきました
キャリア形成ゼミの成果発表会でした!!

年々、取組が進化してきているのではないでしょうか?!
1,2年生、高校生のみなさん、
来年度は本学のキャリア形成ゼミで
ぐぐっと大人の階段のぼりませんか?


☆旅行プランナーゼミ☆
今回のツアーは『バレンタイン』という一大イベントと絡めて
企画を練りに練ってきました。
そして、、、なんと、、、!
本学の旅行プランナーゼミ史上初!
ツアーを催行することが決定しました!

(1/13)1年の成果を発表する会。  (1/13)1年の成果を発表する会。


★編集倶楽部★
『京cafe』と題して、雑誌を制作しました。
京都のおもしろいカフェがたくさん紹介されています。
思わず“Take Freeでいいの?!”とつぶやいてしまいました。
キャリアセンターに置いておりますので、
カフェ好きな方、めずらしいもの好きな方は是非!

(1/13)1年の成果を発表する会。  (1/13)1年の成果を発表する会。


☆町づくりプランナーゼミ☆
今年は学内でクリスマスリース作りを行いました!
配達まで同行していたんですね!!
多くの方に喜んでいただけたこと、
本当によく伝わってきました。

(1/13)1年の成果を発表する会。  (1/13)1年の成果を発表する会。


★ブライダル業界ゼミ★
以前にもお伝えしました模擬挙式!
大盛況でしたねー!!
イベントの企画の実質的な部分だけでなく、
目標設定やお互いのフィードバックなど、
働く上で大切なコトもたくさん学べたようです!

(1/13)1年の成果を発表する会。  (1/13)1年の成果を発表する会。


☆STEM教材プランナーゼミ☆
今回も、かわいらしい教材を紹介!
アイデア次第でいろんな取組ができそうですね!!
一見難しそうでもチャレンジしてみること、
やっぱり大事なんですね!

(1/13)1年の成果を発表する会。  (1/13)1年の成果を発表する会。


**********

投票の結果、今回の優秀賞は・・・

旅行プランナーゼミ!でした!!

(1/13)1年の成果を発表する会。

おめでとうございます!
旅行催行はこれからですし、
これからが本番!!となりますが
最後までやりきってくださいね!!

同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 18:24センターからのお知らせキャリア形成ゼミ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook