在校生の方へ

キャリアセンターについて

センターからのお知らせ 就職・キャリアガイダンス

2016年04月21日

インターンシップ説明会を開催しました!

先週・今週と2週にわたり、
インターンシップ説明会を行いました!

本学主催のものと大学コンソーシアム京都主催のものについて、
今年も説明会を行いました。
今回説明したインターンシップ情報だけでなく、
企業で独自にインターンシップを開催している場合も
ありますからね。情報は自分から取りに行きましょう。

興味を持っている企業はもちろん、
今まであまり知らなかった企業でも
チャンスがあればどんどんトライしましょう!

「やってみて無駄なこと」なんてありませんからね。
自分の捉え方次第で、すべてのことに意味が出てきます。

あの発明王のトーマス・エジソンも
“I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.”
(私は失敗したことがない。
 ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。)
と言っています。
どんな事にでも、自分が動かないと
このことにすら気づけないですよね。

ところで、日本で“インターンシップ”制度が始まってから
もう20年ほどになるようですね。
今や当たり前になってきている制度ですが、
これって本当にありがたい機会ですよね。
感謝の気持ちを忘れずに、
できるだけ多くの方々に行ってほしいですね♪

♪受講生の声♪
◎インターンシップが社会人の一員として
 参加するものであることをしっかり認識することができました。
◎インターンシップはあくまで自分のための、
 職業への見通しのためのものだと分かりました。
 インターンシップを経験したから就職に有利になるわけではない
 からこそ、自分で積極的に動かなければならないと思いました。
◎就活のことを意識し始めたので、
 今日の話を聞けてよかったです。
◎大学は仲間を作る場でもあるけれど、
 未来の自分のために力をつける場でもあると改めて思いました。

同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
(12/7)佰食屋さんに聞きました!
(6/20)イマジン…! の話。
(5/9)2018年度キャリア形成ゼミ始動! の話。
(2/14,23)模擬GD、潜入レポ の話。
(2/16)バスツアー♪♪ の話。
(2/13,14)セミナーセミナーセミナー! の話。
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 就職活動中のみなさまへ (2020-03-02 16:19)
 (12/7)佰食屋さんに聞きました! (2018-12-10 11:31)
 (7/11)備えあれば憂いなし… の話。 (2018-07-12 09:25)
 (6/27)わくわくワークで満々満足9割! の話。 (2018-06-28 09:44)
 (6/20)イマジン…! の話。 (2018-06-21 11:08)
 (5/16)未来が広がる…! の話。 (2018-05-17 09:20)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 11:00センターからのお知らせ就職・キャリアガイダンス
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook