在校生の方へ

キャリアセンターについて

スタッフ便り

2010年03月17日

卒業式

卒業式

課長の友繁ですICON61

本学では13日に卒業式が行われました。
心配していたお天気もどうにかもち、式後のパーティーICON97
多くの卒業生と写真を撮りましたICON118
この仕事をしていて、卒業式ではお一人ひとりの就職活動や
学校での様子を思い返し、少しばかりセンチメンタルな気分になりますICON46

写真は卒業生のMさんの就職先から卒業生に送られたお花ですICON144

Mさんは就活を始めたころから、志望先を絞っておられました。
私たちも相談にのったりお話を聞いたり・・・・
そして最終面接まで進んだことも数回ありましたが、第一志望に
正式に決まるまでは少し時間がかかりました。
まわりに内定が出る中、地道に活動を続けてこられました。

そんなMさんに内定先からは「お祝い電報」とこの「お花」が卒業式当日
送られてきましたicon27
私からもお礼のお電話を入れましたが、
「こちらこそ、全員でMさんを待っていますよ。」
と、温かいお返事をいただきました。

郷里を離れて4年間、京都で大学生活を過ごしたMさんは
4月から別の土地で社会人生活をスタートされますICON66

Mさんのご活躍を心よりお祈りしますICON59

タグ :卒業生

同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事画像
FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます)
ロンドンオリンピック
キャリアカフェワンコインメイクアップ講座
努力しないと始まらない!
お引越し後の新事務室紹介
卒業生来訪
同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事
 FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます) (2013-06-12 16:41)
 【就活】冬休みに取り組むこと (2012-12-20 10:15)
 ベビーステップの法則 (2012-10-04 12:57)
 ロンドンオリンピック (2012-08-02 16:11)
 キャリアカフェワンコインメイクアップ講座 (2012-07-26 19:19)
 充実した夏休みを過ごす3つの方法 (2012-07-19 17:03)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 15:36スタッフ便り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook