在校生の方へ

キャリアセンターについて

スタッフ便り

2010年01月15日

先輩の活躍

課長の友繁ですicon04

昨日は第一生命開催のセミナーに出席してきました。
20大学が出席し、第一生命の取り組みや求めている人物像
今後の事業についての説明がありました。
そして、社員2名の方からの「体験談」発表のコーナーがありました。

ここで本学心理学部卒業の田中富美子さんが登場されましたICON59
田中さんは入社4年にして「アシスタントマネージャー」という管理職に就かれ
社員の指導にあたっていらっしゃいます。
今年の6月ごろにも就職ガイダンスで他の先輩とご一緒に
「OGパネルディスカッション」に出演していただきましたので、記憶にある皆さんもいらっしゃるかなICON36

いきいきとお話される田中さんですが、最初から金融業界そして保険に
興味関心があったわけではないようですface08
お友達が第一生命の就職セミナーに行く時に同行し
そこでお目にかかった社員の方が、とても感じのよい方で
「ひとつ応募してみようか・・・」ということがきっかけとか・・

最後にお話してくださった中で印象的だったことに
「学生時代は思い込みで行動しがち・・・
自分には合わないとか先入観で決めてしまいがちなので
まずは行動してみることですicon09
と後輩に対するメッセージをいただきました。

また機会を見つけて来学していただこうと思います。

田中さんの今後のご活躍を心よりお祈りしますICON118

タグ :卒業生

同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事画像
FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます)
ロンドンオリンピック
キャリアカフェワンコインメイクアップ講座
努力しないと始まらない!
お引越し後の新事務室紹介
卒業生来訪
同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事
 FM京都に生出演しました(動画もご覧いただけます) (2013-06-12 16:41)
 【就活】冬休みに取り組むこと (2012-12-20 10:15)
 ベビーステップの法則 (2012-10-04 12:57)
 ロンドンオリンピック (2012-08-02 16:11)
 キャリアカフェワンコインメイクアップ講座 (2012-07-26 19:19)
 充実した夏休みを過ごす3つの方法 (2012-07-19 17:03)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 13:59スタッフ便り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook