在校生の方へ

キャリアセンターについて

気になるニュース

2010年01月07日

明けましておめでとうございます<濱中>

京都ノートルダム女子大学の皆様

明けましておめでとうございます。濱中です。
昨年より「就活GATE」というサイトで営業マン時代のブログを
書いてます。また良かったら読んでください。
「就活GATE」http://rgate.jp/

3回生の人たちは、いよいよシーズン・インですね。
この年末年始にずいぶんとゆっくり自己の振り返りを
出来たことと思います。

思う存分、今とこれからの自分を社会にぶつけてください。

私はラグビーを10年間やっていたのでアメフトも好きなんですが、
つい先日行われた
大学生チャンピオンの関西大学と社会人チャンピオンの鹿島との一戦
~通称ライスボウルは感動しました。

みなさんと殆ど歳の変わらない学生たちが、
社会人のチャンピオン相手に果敢に立ち向かい、華々しく散りました。
(鹿島の選手はプロレスラーみたいです・・・ICON66
自分の哲学とそこから来る自信、そして守るべきものがある人にとって
学生も社会人もありません。

恥ずかしがることもなければ、臆することもありません。
相手は同じ人間です。少し早く社会に出ているだけ。
関西大学の選手たちのように、社会人の想像を遥かに超える奮闘を期待します。

説明では人の心は動かせません。ひたむきさと情熱が沸き起こる会社を見つけよう!

武運を祈ります!
そして、就職課でお待ちしております。いつでも来てください。

タグ :ごあいさつ

同じカテゴリー(気になるニュース)の記事画像
リクナビLIVE
濱中おすすめサイト①Allabout
同じカテゴリー(気になるニュース)の記事
 最近気になるニュースは? (2010-07-13 11:04)
 「とりあえず」・・・・って? (2009-06-18 10:03)
 内々定獲得 (2009-05-01 10:31)
 論じます! (2009-04-30 09:06)
 中川大臣 (2009-02-20 09:29)
 リクナビLIVE (2009-02-04 13:49)
Posted by キャリアセンタースタッフ  at 08:45気になるニュース
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
  • Twitter
  • Facebook